工具整理ツール

これまでは職場と自宅の両方で作業していたので工具を持ち歩いていましたが、今後は自宅でのみの作業になるし、お弟子さんたちと作業した際に工具がどこにあるかを把握しにくい状態でした。以前から角材に穴を開けて使う工具を収納したいと思っていましたが、手ごろな材料が見つからないのと折角なら切り株を使ったほうがカッコイイかもと思い、先日友人から頂いていた薪の中から手ごろな木を探してどんどん穴を開けていき、いつも良く使う工具を収納してみました。
直径25センチほどの切り株ですが結構納まるものです、前面には磁石ベルトを釘で打ちつけて作業中の針や小さな定規を貼り付けています。
右側の横に縫い針を、左にはステッチ用の針をそれぞれ10本ずつ刺しています。
ついでに底にはキャスターがついているので移動も簡単です。
使った工具が散らばらずに常に所定の位置にあるので予想以上に便利です。

要望があればいつでも作って送りますよ〜