再稼動しました


いきなりですが、説明します。
前回予告していた、「梁」を使って作ったバーベキュー用テーブルです。厚さ11センチ、幅36センチ、長さ4メートルの梁を使いました。中央部には四角い七輪(少人数用)と大きなコンロを使い分けてセットしてBBQをします。冬にはガスコンロと鍋を入れて鍋料理です。折角だからレザーの作業台にも使えるように考えましょう。


近くに手芸用品の「トーカイ」がオープンしました。ファスナーもこんなにカラフルです。スワロフスキースポッツの色とおそろいのファスナーを使ってスマホケースです。
内張りにはビニールをコーティングした布地を張りました。
ヌバックは柔らかくて張りが無くて作りづらいのですが、手芸やさんのお姉さんに相談したら芯材を教えてくれました。この芯材を使えばクロム処理したソフト革が使えるので安く上げることが出来そうです。
 芯材や布地を貼り付ける時は、クリアーボンドと両面テープを使ってきましたが今回は布地が薄かったり芯材が網目なのでスプレーボンドを使いました。乾燥が速いので予想以上に早目に接着する事が必要でした。

変形ポンチの製作を依頼したので桜バージョンもどんどんできます。秋にはガレージセールをやろうと思います。頑張りますぞ〜