定年したものの

毎日が暇かと思いきや、なかなか自由な時間が出来ません。
月に十日間の勤務の合間にガレージの工事や薪集め、天気が良ければバイクにも乗りたいし・・・

ぼちぼちレザーもやってはいますが目新しくもないのでアップしませんでした。
どうしてもスマホのケースを作らなくてはと重い腰を上げて2〜3作ってみました。


スマホは大きさが従来品よりも大きいのですが、何も一枚物で作る必要も無いかと思い半端物を集めて作ってみました。
画面が大きくてスナップボタンでは傷つける恐れ大なのでギボシを参考にして、手持ちの水晶スカルを縫い付けてホック代わりに使ってみました。格好良いですね、自分でも欲しいくらいです。
ビジネスマンや私達のように機動性のある商売にはどうしてもベルトにつけておきたいんですわ。

学生さんや若い人たちは腰につけるのを嫌うので(ジジイ臭いらしいです)ケースを作ってカバンやポケットに入れるのを好むようです。

現在進行中のコードバンスマホケースです、開閉はファスナーで20センチを縦横半分につけて斜めに開閉できるので出し入れがスマートです。近く結婚する二人に好きなスポッツを選んでもらい常に互いを意識できるようにつけました。